No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

読者数が20を超えたことへの感謝と抱負

ブログを開始しておよそ2週間経ったので少し振り返りたいと思います。

読者20人突破についての感謝

読者20人という数字はブログ開始からの最初の目標でした。

読者となってくださった皆様 、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

記事の内容がわかり辛いわあああああ!などあれば
フィードバック頂けると今後の参考にさせて頂きますので なにかしらありましたらお伝え下さい!

これからの予定

これまで、主にはてなブログのカスタマイズや
WEB制作で使うサービスやツールの紹介などを行ってきましたが
基本的にはこれからも同系統の記事を書いていく予定です。

徐々にではありますが、読者数もブクマ数なども増えてきて
情報を発信していくことの楽しさや責任などを感じるようになってきました。

これからは更により良いコンテンツを提供できるよう努めたいと思います。
よろしくお願い致します。

これまでの記事振り返り

これまでの2週間の記事振り返りを少し。

1番アクセスの多かった記事

自分自身、驚きを隠せないのですが
当ブログで一番アクセス数が多かった記事はこちらです。

いい肉の日だぁひゃっほー!と思って10分ぐらいで書いた記事です。
11/29のブログのアクセス数は過去最高を記録しました。

Google, Yahooからの検索流入が大半を占めていましたので
はてなブログSEOの強さに驚かされました。

一番思い入れのある記事

はてなブログをはじめてから初めてまとも書いた記事です。

スクリーンショットを撮って、加工してという作業が慣れてなくて
すごい疲れた記憶があります。

最近は画像加工も多少慣れてきたので
記事を書く時間は大分短くなってきました。

一番はてブが多い記事

PC版のみですが、右下にトップへ戻るボタンを設置するカスタマイズ記事です。

いろいろなブログを見ているときや自分のブログ見ている時に
ある程度下にスクロールした後に一番上まで戻るのがめんどくさいなぁと
思って作ったボタンを記事にしたものです。

まだまだ、ブログのカスタマイズは行っていきたいと思っているので
また何か成果があれば記事化したいと思っています。

次の目標

次の目標としては読者数60人と はてブ数が20,30に届く記事を生み出すこととしています。

今後ともよろしくお願い致します。