No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

個人的ホットエントリーまとめ10選 12月2週

男性エンジニアリングマネージャが長期育休を取った話

家庭を持つ男性の方には、この記事を是非読んで頂きたいです。

男性エンジニアリングマネージャが長期育休を取った話 | GREE Engineers' Blog

今日は、今年前半に半年間の育児休業を頂いたので、そこで感じた事を書こうと思います。会社に育休制度はあるし家族も育休取得に好意的、だけど周囲の眼や復帰後のキャリアが気になる、という方の背中を少しでも押すことができればいいなと思っています。

「自分が抜けて、また戻る事を想定したチーム作りと引き継ぎ」
ここを入念に対応できるかどうかが、復帰後の評価につながるのでしょうね。
考えさせられる記事でした。

渋谷の超穴場「ボブズリブズ」のお肉がとにかくヤバい

お肉大好きな人向け!


渋谷の超穴場「ボブズリブズ」のお肉がとにかくヤバい │ macaroni[マカロニ]

f:id:AquaNote:20141214233352j:plain

どうですか?これ! すっげぇwwwってなりました。職場から近いので行ってみたいです。

バカボン一家VSフランダースの犬! バカボン初の長編アニメ映画「天才バカヴォン」

今週のカオス枠wもう意味が分かりませんw


バカボン一家VSフランダースの犬! バカボン初の長編アニメ映画「天才バカヴォン」、公開日が2015年5月23日に決定 - アキバ総研


「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」特報 2015年5月23日(土)公開 - YouTube

観る方は是非是非レビュー記事の掲載をお願いしますw

秒速でアクセスを稼ぐ悪魔のブログ論を公開します

はてなブログを使用している方ならご存知であろう
フミコフミオ (id:Delete_All) さんの記事です。


秒速でアクセスを稼ぐ悪魔のブログ論を公開します - Everything you've ever Dreamed

私のスタンスとは大きく違っているのでアクセス数を増やしていきたい私としては
正直なところショックではあるのですが参考にしたいなぁと思っています。

はてなブロガーとして個人的に注目しているウェブデザイントレンドまとめ

池田仮名 (id:bulldra)さんの記事です。


はてなブロガーとして個人的に注目しているウェブデザイントレンドまとめ - 太陽がまぶしかったから

パララックススクロール 背景とコンテンツでレイヤーを分割して多重スクロールさせる手法による「奥行き感」の演出によって本文コンテンツを際立たせる事が出来る。iPadのホーム画面にも使われているし、ちょっとしたゲームを作った事がある人にとってはオールドファッションな香りも。

私はパララックススクロールに興味があるので実装検討したいなーとおもっています。
参考にさせて頂きたいなと思います。

お掃除しないルンバをプログラミングして自分だけのロボットが作れるプラットフォーム「iRobot Create 2」が発売開始

もはやルンバは自分でプログラミングする時代なのでしょうか。
ルンバほしい!


お掃除しないルンバをプログラミングして自分だけのロボットが作れるプラットフォーム「iRobot Create 2」が発売開始 - GIGAZINE

部屋のゴミを自動で吸い込んでお掃除してくれるロボット「ルンバ600シリーズ」をベースに開発されたお掃除しないロボット「iRobot Create 2」の発売が開始されました。iRobot Create 2はルンバ600シリーズからお掃除機能を取り除き、ユーザー自身がプログラミングで動き・音・光り方などを設定可能な研究・教育・趣味向けのロボットプラットフォームです。


The iRobot Create 2 Programmable Robot is Here ...

100人以上で作られた10段ピラミッドが凄すぎる!!

動画自体は何年か前の物みたいですがすごい!!


100人以上で作られた10段ピラミッドが凄すぎる!! | BUZZVIDEO.jp


よしのよしろう組体操 「未来への誓いパート12<一心不乱>」2010.9.25後半 - YouTube

日本人として知っておきたい “おいしい出汁” の取り方

普段は、だしの素で済ませてしまうのですが
こだわった出汁を取って料理してみたいとおもいます。


日本人として知っておきたい “おいしい出汁” の取り方 - NAVER まとめ

宇宙ヤバイ】ビッグバンによって、時間が逆方向に流れる「鏡の宇宙」が、私たちの宇宙と同時に誕生した

今週の宇宙やゔぁい枠


【宇宙ヤバイ】ビッグバンによって、時間が逆方向に流れる「鏡の宇宙」が、私たちの宇宙と同時に誕生した

英国の物理学者ジュリアン・バーバー博士らは、宇宙と時間に関する新しい理論を提唱している。 ビッグバンによって私たちの宇宙が始まったとき、同時に「鏡の宇宙(ミラー・ユニバース)」が生まれ、そこでは私たちの宇宙とは逆方向に時間が流れているという。

ほ、ほう?!

3 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/12/12(金) 23:02:38.39 id:xedR/5Zd0.net 意味が分からん

はい。私も意味が分かりません。
↓原文記事はこちら↓

Did the Big Bang create a 'mirror universe' where time moves BACKWARDS? | Daily Mail Online

Google税」の法施行が決定した結果、Googleニュースがサービス終了

今週の、まぁそうなるわな枠


「Google税」の法施行が決定した結果、Googleニュースがサービス終了 - GIGAZINE

Google包囲網の形成を進めるヨーロッパでは「Google税」の導入が検討されており、スペインではGoogle税を導入する法案が可決され、2015年1月から新法が施行されることが決定。その結果、GoogleはスペインでGoogleニュースを終了することになりました。