No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

セブンイレブンのコーヒーが圧倒的に美味い

コーヒーの美味しさに目覚めてからしばらくになるのですが
最近のコンビニコーヒーのクオリティは本当に素晴らしいです。

その中でも私は「セブンイレブンのセブンカフェ」が最もお気に入りです。

個人的には缶コーヒーより美味しいのは当然のこととして
スタバやドトールなどのチェーン店でブレンドコーヒーを飲むぐらいなら
セブンカフェでコーヒーを買って飲んだ方が圧倒的に満足感が得られます。

Rサイズのコーヒーが100円で味わえます。

f:id:AquaNote:20150109173048p:plain

事実、缶コーヒー業界は大打撃を受けている模様

セブンの新たな取り組みは、各市場に大きな影響を与えている。例えばコンビニコーヒーの好調で、ハンバーガーチェーン日本マクドナルドホールディングスの業績が失速したほか、缶コーヒーメーカーが大打撃を受けた。今回のドーナツ販売の影響をもろに受けるのが、ミスドクリスピー・クリーム・ドーナツといったドーナツ専門チェーン店だろう。

ドーナツまで始めるんですか・・・ひょえ〜。

そんな絶好調なセブンカフェですが、その成功の裏を知るには
以下の記事が大変参考になります。

なんだかんだといろいろ書きましたが、セブンカフェのコーヒーは
本当に美味しいです。まだ飲んだことのない方は是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。