No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

自宅で簡単!ほっくほくの具沢山ポトフのレシピ

材料

  • じゃがいも(3個)
  • 玉ねぎ(1個)
  • にんじん(1本)
  • キャベツ(1/4玉)
  • オリーブオイル(大さじ2)
  • ウインナー6本
  • 塩・コショウ少々
  • パセリ(お好みで)
  • 水(5~6カップ)
  • コンソメ(大さじ3)

f:id:AquaNote:20150111160024j:plain

材料を切る

材料をお好みのサイズにカット。
じゃがいもは大きめにカットしたほうがほくほく感があって良いです。

f:id:AquaNote:20150111160357j:plain

具材を炒める(中火)

鍋にオリーブオイルを入れて野菜を全て入れる(※ウィンナーは後で)

f:id:AquaNote:20150111162350j:plain

オイルが全体に回ったら水とコンソメをいれて、15分~20分程煮込む。

ウィンナーを入れてさらに煮込む

具材が柔らかくなったところでウィンナーを投入!さらに一煮立ちさせます。

f:id:AquaNote:20150111162742j:plain

塩・胡椒で味を整える

煮込み終わったところで塩・胡椒をお好みで加えて味を整えます。

f:id:AquaNote:20150111162920j:plain

最後にパセリを投入

完成

材料を切るのがめんどくさいぐらいで、あとは簡単に完成です!

f:id:AquaNote:20150111163146j:plain

※ 余ったらカレーのルーを投入してカレーに早変わりします。