No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

個人的ホットエントリーまとめ10選 2015年2月2週

ガンダムの『ニュータイプの音』に使われてる楽器が話題にwwwwwwww


ガンダムの『ニュータイプの音』に使われてる楽器が話題にwwwwwwww : はちま起稿

ふと気がついたら周囲はできる人ばかり。そこから先に行くには?


ふと気がついたら周囲はできる人ばかり。そこから先に行くには? - ICHIROYAのブログ

Ichiro Wada (id:yumejitsugen1)さんの記事です。

「これより面白いグラフなんて存在するの?」多くの人が感心させられていたグラフ


「これより面白いグラフなんて存在するの?」多くの人が感心させられていたグラフ:らばQ

こういうの大好き

f:id:AquaNote:20150216091858j:plain

スタバの店舗のロゴって手書きなんだね。知らなかった!


スタバの店舗のロゴって手書きなんだね。知らなかった!


職人ってすごい。

どうだね、君が手に負えないと思う者だけ、採用してみては ── 本田宗一郎


どうだね、君が手に負えないと思う者だけ、採用してみては ── 本田宗一郎 | WISDOM

試験官が手に負えないと思ったなら、試験官以上に伸びる可能性を秘めているということだ。従順な部下は決して上司を超える存在にならない。本田が望んだのは「上司を凌駕する部下」であり、「会社の枠を超えるほどの学生」だったのである。

考えさせられる記事でした・・・!

合成じゃない!? 錦織圭が出演している日清カップヌードルCMが話題


合成じゃない!? 錦織圭が出演している日清カップヌードルCMが話題 - ライブドアニュース

合成じゃないとか錦織選手神すぎる!


錦織圭/カップヌードルCM 「SAMURAI-K 篇」 30秒 - YouTube

FF15はF1マシンすらぶち抜く大型トラック車になろうとしていないか?


FF15はF1マシンすらぶち抜く大型トラック車になろうとしていないか? - 色々水平思考

id:hamatsu さんの記事です。
ゲーム業界で働いている方の記事なのでかなり具体的で興味深い話になっています。

矢口真里、報道陣に「もう怖くないです!」と自信の笑顔


矢口真里、報道陣に「もう怖くないです!」と自信の笑顔 | RBB TODAY

なんで芸能界って不倫はいずれ許される風潮なんでしょう。
これが許されるなら極楽とんぼ山本とかももう許されていいのでは??

消費税10%「確実に実施」=予算、早期成立を−財政演説・麻生財務相


時事ドットコム:消費税10%「確実に実施」=予算、早期成立を−財政演説・麻生財務相

10%か〜5%時代の2倍だよ2倍!税率あげるまえにもっとやることあるのでは・・・

やっぱりスイスは脱税天国だった! 日本人含む史上最大3万口座リークで判明


やっぱりスイスは脱税天国だった! 日本人含む史上最大3万口座リークで判明 : ギズモード・ジャパン

俳優、サッカー選手、政治家、事業家など、さまざまなお金持ちが脱税目的で、スイスの銀行に口座を持っていました。仏ルモンド、英BBC、調査ジャーナリスト国際連合(ICIJ)と並んで今回のリークを報じたガーディアンは、HSBCについて、「スイス事業は、顧客に対して積極的に税務当局から口座を隠すことを勧めていた。一番多いときで隠された資産は1,200億ドル(約14兆3,358億円)にものぼった」と報じています。…はい、数字が大きすぎてピンとこないですよね。2014年度の東京都の予算は6兆6,667億円なので、2年間余裕で東京都が運営できちゃいます。