No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

ご当地ダンボー 京都 八ッ橋バージョンを頂きました

昨日、京都土産として八ッ橋バージョンのダンボーを頂きましたー!
あまりにも嬉しかったのでブログの趣旨無視してUPしちゃいますw

ダンボーとは

ダンボー - Wikipedia

ダンボー(DANBOARD)は、あずまきよひこの漫画作品『よつばと!』シリーズに登場する架空のロボットの名称。実際には中に人間が入る、段ボール製の着ぐるみである。

原作には2回しか出ていないのにもの凄い人気なので
よつばと!は見たことないんだけどダンボーは知ってるよ!
という人も多いのではないでしょうか。

開封

omiyage Danboad。
お土産を英語で書くあたりに風情を感じますね。
オミヤーゲと読みたいところ。

f:id:AquaNote:20141201221401j:plain

立ち姿

なんとも愛らしいですね

f:id:AquaNote:20141201221504j:plain

頭カパーッ

中にはプチ八ッ橋が入っていました!(※食べれません)

f:id:AquaNote:20141201221541j:plain

八ッ橋を食べたいダンボー

自分の頭から取り出した八ッ橋を食べたそうなダンボー(※食べれません)

f:id:AquaNote:20141201221646j:plain

リボルテック ダンボーと八ッ橋ダンボー

ご当地ダンボーのほうがリボルテックダンボーよりひとまわり程小さいです。

f:id:AquaNote:20141201223010j:plain

その他のご当地ダンボー

同じ京都でも宇治抹茶バージョンもあるみたいですね!


地元京都のだんぼ~(・。・ノ - ご当地限定 おみやげダンボー 京都・宇治茶マスコットフィギュアのレビュー | ジグソー

東京は浅草バージョンがあるらしい!(リンク先楽天ですがアフィリエイトではないです)


【楽天市場】ご当地ダンボー東京限定浅草雷門マスコット付(頭部に収納)首・手・足が可動:ご当地shopふじたや

こちらはなにわの大阪バージョン!(リンク先楽天ですがアフィリエイトではないです)

【楽天市場】ご当地限定 おみやげダンボー 大阪たこ焼きマスコットフィギュア:トイズアンディ

他にも福岡バージョンなどなどあるようですね。

感想

ダンボーのことがめっちゃ好きなのに
これまでご当地ダンボーの存在は全く知りませんでした!

いまのところ販売されている所は少ないみたいですが
そのうちキティちゃんみたいに全都道府県のご当地ダンボー
現れる日もそう遠くはないのかも知れませんね!(希望)

以下、宣伝です

ご当地限定 おみやげダンボー 京都・宇治茶マスコットフィギュア

ご当地限定 おみやげダンボー 京都・宇治茶マスコットフィギュア

ご当地限定 おみやげダンボー 大阪たこ焼きマスコットフィギュア

ご当地限定 おみやげダンボー 大阪たこ焼きマスコットフィギュア

【地域限定】東京 おみやげダンボー 雷門

【地域限定】東京 おみやげダンボー 雷門

(地域限定)福岡 おみやげダンボー明太子

(地域限定)福岡 おみやげダンボー明太子