No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

個人的ホットエントリーまとめ10選 12月1週

f:id:AquaNote:20141207124738p:plain

ここ最近(11月末〜12月1週あたり)で気になった記事をまとめてみました。
興味のありそうな記事がありましたらチェックしてみてください♪

地球上の川がクネクネと曲がっていく仕組みと法則とは?


地球上の川がクネクネと曲がっていく仕組みと法則とは? - GIGAZINE

たしかになぜクネクネなのだ!と思っていたので
理論的に解説されていてほぉーっと思った。

2014年 コレ買って本当によかったモノ4選(プラス、2015年 コレ絶対買う1選)


2014年 コレ買って本当によかったモノ4選(プラス、2015年 コレ絶対買う1選) - この世の果てブログ

好き嫌いの分かれそうな記事ですが
最初がソレ?!!と、私は爆笑しましたw

●女だけど女が嫌いな理由


●女だけど女が嫌いな理由 - 風の他人の姫姉様

ちょっといろいろあれなのでコメントは差し控えたいですが
なんかいろいろとすごい。炎上マーケティングかな?

スマホの持ち方教えてください!結果分析編


スマホの持ち方教えてください!結果分析編 | orefolder.net

私はXperia Z3を使っていて、片手左手持ち(利き手ではない)派です。
みなさんはどうですか??

iPhone指紋認証を回避する最も簡単な方法を7歳の子どもが発見、生体認証が抱える深刻な問題も明らかに


iPhoneの指紋認証を回避する最も簡単な方法を7歳の子どもが発見、生体認証が抱える深刻な問題も明らかに - こぼねみ

こんなに確実にいとも簡単に!という印象ですね。

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生


人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生 - GIGAZINE

音と電気ショックを与えて危険予知を学習させる実験を行ったところ、グリア細胞を移植されたマウスは通常のマウスよりも高い記憶力を見せたことが判明しており、Goldman博士は「明らかに通常のマウスよりも賢いマウスであると言える」としています

人間の細胞→マウスに移植という話ですが
逆にすればテラフォーマーみたいな時代がくるのかもしれないと思わざるを得ない。

2014年の各流行語大賞についての雑感


2014年の各流行語大賞についての雑感 - 無要の葉

「壁ドン」が解せない。
壁ドンは隣の部屋がうるさいときに壁殴ることだろう!と今でも思っている一人です。

【動画】テディベアを着せられた犬がルームランナーでテコテコ運動!


【動画】テディベアを着せられた犬がルームランナーでテコテコ運動! - easy and easy

これはもうめちゃくちゃかわいい!
犬が好きな方には是非観てもらいたいです。

【ドッキリ】再生回数が約9000万回! 犬とクモが融合した「怪奇クモ犬」が登場する動画が


【ドッキリ】再生回数が約9000万回! 犬とクモが融合した「怪奇クモ犬」が登場する動画が本気で怖い!! | ロケットニュース24

上のルームランナーでテコテコの動画とアプローチは似たような物ですが
こちらはホラーでドッキリです。仕掛けられたらもう恐怖でしかないですよね〜w

副業を禁止にしてる会社って本当のバカなんじゃないの?


副業を禁止にしてる会社って本当のバカなんじゃないの? - エンジニアが株式投資と副業で年収2000万を目指すブログ

上記の記事にもありますが、社員の多くが副業を行っている会社の方がよっぽどクリエイティビティは高いと思われます。

まったくその通りだと思います。
私も副業をしている内の1人ですが、本業だけからでは得られない
情報、人間関係、技術力などなどその恩恵は何物にも代え難い財産であるとおもいます。

暇つぶしニュース!ネットの面白記事まとめ

暇つぶしニュース!ネットの面白記事まとめ

ネタそく!

ネタそく!