No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

個人的ホットエントリーまとめ10選 2015年1月3週

もはや視覚のほんやくコンニャク、「Google 翻訳」アプリが「Word Lens」でパワーアップ

f:id:AquaNote:20150119185534p:plain


もはや視覚のほんやくコンニャク、「Google 翻訳」アプリが「Word Lens」でパワーアップ -INTERNET Watch

Googleは14日、「Google Translate(Google 翻訳)」のAndroid/iOSアプリのアップデートを開始した。スマートフォンのカメラを通して見た光景が別の言語で見える“仮想現実翻訳”機能などを追加する。今後、数日中に適用される予定だ。

さすがGoogleです。変態的!

オムレツ用フライパン「簡単オムレツパン」を使えば本当に誰でも簡単にオムレツやオムライスが作れてしまうのか試してみた


オムレツ用フライパン「簡単オムレツパン」を使えば本当に誰でも簡単にオムレツやオムライスが作れてしまうのか試してみた - GIGAZINE

子どもから大人にまで愛される卵料理がオムライスですが、家で作ろうとするとチキンライスを上手に卵で巻くことができず、いつも見た目だけ残念なオムライスが完成してしまう……という家庭もあるかと思います。そんなオムライスやオムレツを上手に作れない、という人でもきれいかつ簡単に作れるようになるのが「簡単オムレツパン」です。

これ欲しい・・・

2倍の220Mbpsで月間通信量制限なし「ギガ放題」を2015年2月からUQ WiMAXが開始、その実力を引き出す新端末は?


2倍の220Mbpsで月間通信量制限なし「ギガ放題」を2015年2月からUQ WiMAXが開始、その実力を引き出す新端末は? - GIGAZINE

これまでは下り最大110MbpsだったWiMAX 2+が、「ヤ倍速」という通信速度の高速化を実施し、2015年2月20日からは並の固定回線よりも高速な下り最大220Mbpsを月額4380円かつ月間の通信量制限なしで使える新料金プラン「UQ Flat ツープラス ギガ放題」をスタートさせます。さらに2015年3月末にはWiMAX 2+のサービス提供エリアがWiMAXと同等にまで拡張される計画になっており、いつでもどこでも通信量を心配せずに高速通信できる環境がついに実現されます。

結構いい料金しますが実際にヤ倍速ならアリ!

なぜユニクロは批判されても売れ続けるのか


なぜユニクロは批判されても売れ続けるのか | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

消費者の評価は正直です。どこで誰がなにを評論しようとも、自分が良いと思ったものにしかお金は払いません。それはここ日本の消費者に限らず世界中の消費者に共通した思いのはずです。むしろ海外の消費者のほうがさらに厳しい選択眼を持っているかもしれません。その答えが売り上げ実績に出ています。

個人的にはコスパがいいから!っていうシンプルな理由。

iPhone94台を体に巻き付け密輸図る 中国


CNN.co.jp : iPhone94台を体に巻き付け密輸図る 中国

北京(CNN) 中国の税関当局によると、広東省深センの税関で10日、隣接する香港から米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」94台をテープで全身に巻き付けて持ち込もうとした男が拘束された。

もはやアイアンマン。

アノニマス、フランスのテロに「反撃」を宣言


アノニマス、フランスのテロに「反撃」を宣言 « WIRED.jp

匿名ハッカー集団「Anonymous」(アノニマス)は、1月7日(現地時間)にパリで発生した残虐なテロ事件に関係するすべての人物を「追跡」すると宣言し、イスラム過激派とつながりのあるウェブサイトを攻撃したと発表した。さらに、「テロリスト」に属するとみなした Twitter アカウントのリストも掲示している。

アノニマスソレスタルビーイングになりえるのか個人的に気になっています。(謎

ウェアラブル”の今:第11回 “ウェアラブルイヤー”になる2015年、我々は何を身に付けるか


“ウェアラブル”の今:第11回 “ウェアラブルイヤー”になる2015年、我々は何を身に付けるか - ITmedia REVIEW

筆者は「Apple Watch」が発表されたAppleのプレスイベントの場で、米国、フランス、そして日本から訪れた多数のファッションメディアのプレスと出会っている。身につけるモノをこれまで専門に取り扱ってきたファッション業界から、現在のウェアラブルバイスはどのように映るのだろうか。

反応を聞いてみると、Apple Watchですら「キレイなガジェット」と見てはくれるが、ファッションアイテムというイメージを獲得するにはまだ道のりは先だ。メディアの比較でいっても、ファッションの方がテクノロジーよりも格が上だ。

Apple Watchかっこいいとは思えないのでもっとがんばってほしい。

「文体」こそブロガーの「味」であり、成功に必要な要素である


「文体」こそブロガーの「味」であり、成功に必要な要素である : まだ東京で消耗してるの?

ぼくを含め、世の中の人々が同じことを言っているなかで、いったい何が相違点なのかといえば、極論、「文体」でしかないと思うんですよ。仏陀池田晶子為末大家入一真の相違点は、「文体」なんです。言っていることは同じですが、文体が違うので違ったように見えるんです。

みんな大好き(?!)イケダハヤト氏のブログから。

文体は、その著者の「味」そのものです。言い換えると、文体が磨かれていないライターの文章は、味がなくてつまらないんです。

はいすみません。がんばります。

グーグル、電気で動く無料シャトルバスの運行を開始


グーグル、電気で動く無料シャトルバスの運行を開始 : ギズモード・ジャパン

このバスは、16人の乗客が乗ることができ、無料Wi-Fiも完備しています。車体の後ろには自転車ラックがあり、車いすの人の入り口もあり、至れり尽くせり。公共のバスで無料ということだけで凄いことですけどね。未だにスマホの使用を禁止する、日本の一部の交通機関に見せてあげたい…。バスの技術は、サンフランシスコ・ベイエリアを拠点とする「Motiv Power Systems」により開発されました。でもこのプロジェクトに関しては、今後2年間グーグルが資金を援助するそう。

うーんやっぱり未来に生きているなぁぐーぐる。

アルバイト探しができる「LINEバイト」が2月に提供へ!LINEとインテリジェンスがサービス開始に向けて合弁会社を設立


アルバイト探しができる「LINEバイト」が2月に提供へ!LINEとインテリジェンスがサービス開始に向けて合弁会社を設立 - 夕刊アメーバニュース

新会社では合弁事業としてアルバイト求人情報などの掲載・配信事業を展開し、スマートフォンスマホ)など向け新サービス「LINEバイト」を提供するとしています。サービス開始は2月中を予定。

LINEでバイトも探せる時代がくるんですねぇ〜。学生の時に欲しかった。


今週はちょっとインパクト薄めの記事ばっかりになってしまいました。