No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

Google Chromeの右上に名前が出る問題の対処方法

Google Chromeを最新版にしたらなんかよくわからんけど右上の方に名前でてる・・・っ!!

Macだとこんな感じで表示されていました

不要不要ふよおおおおう!

f:id:AquaNote:20150115130102p:plain

ということで対応。

と思って記事書いてたのですがすでに対処法がキレイにまとめられていました!

Hagex (id:hagex)さんの記事

Google Chromeの右上に出現した「名前」の消し方 - Hagex-day info

手順

上記記事からの引用になりますが、手順は以下の通りです。

  • ChromeのURL欄に「chrome://flags」と入力してEnter
  • 「新しいアバターメニューを有効にする」の部分を「有効から無効」にする。
  • Chromeを再起動させる。

対応後

これで堂々と表示されていたaquanoteの文字が消えます(゚ρ゚*)

f:id:AquaNote:20150115130200p:plain