No Hack No Life

ライフハック情報をはじめとして、どこかでだれかのタメになる情報を発信していきたいと思っています。

【ネタ】Googleで「異物混入 amazon」で検索すると面白い とその他記事ピックアップ

トピック「異物混入」について

【ネタ】Googleで「異物混入 amazon」で検索すると面白い

Googleで「異物混入 amazon」で検索すると
結果、こうなります。

f:id:AquaNote:20150116190929p:plain

まじめに調べものしてたのに不意打ちで面白かったのでご紹介しましたw

【異物混入】衝撃!東京都には年間73件のゴキブリ混入事例が報告されていた

平成20年度では異物混入件数は1,365件ですから、5年間で50%減少しています。

企業努力の賜物ですよねぇ。
最近はホットな話題なのでものすごい異物混入が起きまくっているイメージですが
全体的にみればそうではないということがわかります。

マック異物混入に自民・三原じゅん子氏が迫る「社長の国会招致含め対処考えるべき」

個人的に、先日のマックの会見の内容には非常に不満がありますが
何かマックに恨みでもあるんですかねぇ?このお方は。大袈裟すぎる気がします。

相次ぐ異物混入、もしも遭遇したら?

近時の異物混入がニュースになっている事例では、メーカーにクレームをつけず、TwitterFacebookなどのSNSに異物混入の話を書き込んだり、Youtubeニコニコ動画といった動画サイトにアップすることもあるようですが、このような行為は場合によっては、事実であってもメーカーに対する名誉毀損ないし信用毀損行為となり得るため、避けた方が良いでしょう。

場合によりけりですが気をつけたいところですね。

自分が異物混入に遭遇した場合どうするか考えてみましたが
その場でクレームだして新品に交換とかしてもらえばそれで満足です。
病気になるとか死ぬとかの可能性があるものなら話は別ですが。

【異物混入】昆虫の中に「マックが混入」する騒ぎが発生!

※虫嫌いな人は注意

ぱっと見で誤植かな?と思うタイトルですがタイトル通りです。
いやーなニュースが多い中、おもしろ系の記事です。
でも気持ち悪いことに変わりはないですねw

個人的意見

正直にいうと、異物混入に対して世間は過剰に反応し過ぎだと思います。
自分自身がそこまで異物混入に縁がないというか遭遇しないからそう思うのかもしれませんが
(飲食店で髪の毛とか何かゴミはいってるとかは割と経験ありますが) 数ある企業の未来を握りつぶしてまで吊るし上げるような必要ってあるのかな?
と思わざるを得ません。